東進衛生予備校は様々なメリットがある予備校

◆東進衛生予備校は人気の高い講師や一流の講師がたくさん在籍

東進衛生予備校は通学型予備校の東進ハイスクールの通信教育部門です。この予備校では、先生が生徒の前に立って、生徒たちの目の前で授業するのではなく、授業の映像を録画した画像をパソコンで視聴することが可能となっています。

そして、パソコンだけでなくスマホから超一流の講師陣の先生たちの映像授業が受けられるという大きなメリットがあります。このスクールは他の予備校にはない方式の授業などが展開されており、あらかじめ録画された動画を再生するというシンプルな方法で自宅から授業をうけることができるため、だれもが超人気講師の授業を受講することができるのです。

このスクールには人気の高い講師や一流の講師たちがたくさん在籍していますので、思いのままに授業が受けられるというところはとても大きな利点です。東進衛星予備校では高速基礎マスター講座も受講することができるようになっています。

この講座は基礎的な内容の講座で、単元別、分野別の基礎知識が身に付けられるようになっています。そして、授業内容も工夫されていて、暗記のための高速暗記講座をはじめ、演習問題などを通して実践的な力を身につけるための高速トレーニング講座などを選択することができるようになっています。

例えば英語の高速マスターはどの英単語を間違えたかがこれまでの過去データとして残されており、その人がよく間違える英単語が集中的に覚えられるようになっているのです。通常の英単語帳を使うのと比較すると、印付けや下線を引いたりといった手間もなく、間違えた英単語を一目で確認できるようになっています。

高速トレーニングは通常のスピードの1.5倍速という速さで映像を再生することが可能です。1.5倍速スピードで再生すると、フル回転して聴くことができ、そのことで集中力を高めることもできます。脳の活性化にもつながります。

そして、授業後は確認テストを受け、合格しなければ次の授業に進めないというシステムになっていますので、このこともモチベーションアップなどにつながるということなのです。

◆柔軟な授業スタイルの映像授業が人気

映像授業だけでなくこのような高速基礎マスター講座が用意されていることで、より効率的に学力の土台を作っていくことができるのです。

有名講師たちが提供する授業はとても品質が高く、この予備校の講師たちは全国から選ばれた大学受験のプロフェッショナルで、東大や京大、旧帝大や難関私大などの合格を目指す学生のニーズにもしっかりとフィットした授業で、安心して受講することができます。

さらに、映像授業は教室で見ることもできますし、自宅受講もできるようになっています。このような柔軟な授業スタイルがこの予備校が人気がある理由の一つです。この予備校での授業は映像授業であるため、教室か自宅で視聴するということになります。

そのような点をフォローするため、グループミーティングなどの担任助手のアドバイスが得られる機会などもあります。これはこの予備校の特徴でもあり、担任指導なども受けられるようになっているのです。

一人の生徒に担任と担任助手がついて、学習計画をサポートしてくれるといったフォロー体制が用意されています。そして、担任助手は塾生という現役の大学生です。

また、1対1の合格指導面談や、担任助手1人に生徒5人のグループミーティング設けられるようになっています。これは他の予備校生と話をする機会にもなっており、お互いに刺激にもなります。

映像授業が提供されているこの予備校では実際に講師たちに質問したいという場合、学校の教科書でわからないところはなどはスタッフにもっていくと答えてくれるのです。

◆様々なメリットがある東進衛生予備校

東進衛星予備校(東進衛星予備校MSG)の講座は授業の質も高く、受講した人からはよくわかるようになったという声やポイントが明確で、聴いていてとても勉強になったという声、これまで解けなかった問題に対してどのように解いたらいいのかということがわかるようになったといった声などもあり、クオリティーが高い授業に対して満足と思う人は多くいます。

これまで理解したつもりになっていたけれども、本当はそうでなかったといったことがわかったといった感想などもあり、授業品質がとても高いのです。

この予備校の 高速マスターは、例えば、英語なら単語が10問から100問ごとにまとめられており、それを解いていくという形式になっています。そして、解答後に何問正解したか分かるようになっています。

その後、解く回数を重ねることで正答率がアップしていきます。これまでの解答の正解数が数字となって表示されるため、自分が努力したことが目に見えて成果として挙がって行っているのを実感しやすいというメリットがあります。

繰り返すことで正解率が上がり、単語の意味が身についてくるということが繰り返しのプロセスの中で自然にできるということが勉強のモチベーションアップにもつながりやすくなるのです。このように、様々なメリットがある予備校が東進衛生予備校なのです。