スマモバにはいろいろなメリットがあります

スマモバにはいろいろなメリットがある

スマモバは「スマートモバイルコミュニケーションズ」のMVNOサービスで、MVNOは無線通信回線を他社から借りることにより格安でサービスをリリースする事業者です。

スマホの普及によって携帯電話は電話やメールはもちろん、インターネットを使ってさまざまなサービスを利用することができるようになりました。

生活の必需品として認識されていて、2014年から従来の既存キャリアの他にも選択肢としてリーズナブルな価格で利用することができるプランでショッピングモールなどのいろいろな会社が格安SIMマーケットに参入しています。

既存キャリアよりも格安料金で利用できる格安SIMは、当初電話の通話が悪かったり制限があるなどのいろいろな問題点があり一般的に普及されていませんでした。

そのような中スマモバはLTE高速回線を利用して無制限というSIM無制限プランサービスを提供することになり、新しくスマホを持つ人や現状料金に満足していないクライアントのMNP(番号ポータビリティ)を利用した電話番号の引継ぎを行っています。

スマモバはさまざまなデバイスのラインナップや、他社に負けていない通信サービス価格や品質などで顧客満足度の向上に取り組んでいます。

・関連サイト・・・スマモバ店舗

月額料金は固定になっていて、常時接続することが可能

スマモバにはいろいろなメリットがあり、例えば月額料金は固定になっていて常時接続することが可能です。

安心してインターネットを利用することができ、リーズナブルな月額で使用することができるでしょう。

四六時中インターネットを使いたい人におすすめです。

外出した時にどこでもいつでもインターネットに接続することができ、もちろん自宅でも利用することができます。

場所を選ばないので非常に便利です。

例えば自宅で光回線を固定でつなぐ場合は2週間ぐらい工事を行ったりかなり工事費がかかることになりますが、そのような煩わしさはありません。

自宅にスマモバが郵送された時からすぐ使え、持ち運べるサイズになっている

自宅にスマモバが郵送された時からすぐ使うことができ、カバンやポケットなどに入れて持ち運べる良いサイズになっています。

Wi-Fi経由になるので端末にWiFiがあったり、受信できるものであると何でも対応することが可能です。

例えばスマホiPhoneやアンドロイド・アイパッドなどに対応することができます。

複数のデバイスにも簡単に利用することができ、パソコンを使用しながらタブレットを使うといった同時使用を行うことができるでしょう。

最初に端末とWiFi設定を行いますがそれほど難しい設定はなく、初心者も簡単に設定することが可能です。

長押しすると起動され、端末側で受信設定すると完了し一度設定すれば自動的に探して見つけてくれるので便利です。

オンとオフを長押しすると良いので、誤作動もないでしょう。

気軽にWiFiをスタートしたい人にはおすすめのデバイスです。

ドコモ系のMVNOになるので通信の品質やエリアに関しては十分な能力を保持していると言えます。

建物の中や都市郊外のエリアにおいて繋がりやすく、通信制限がほとんどない

建物の中や都市郊外のエリアにおいて繋がりやすい特徴があり、速度制限がほとんどありません。

大容量データを通信することができますが、3日で約3GBぐらい利用した場合は一時的に速度が制限されるようになっています。

使用しない時間帯の料金はカットすることができるナイトプランやプレミアムプランがあり、データ通信を行わないような時間帯が分かっていると無駄のないプランとして利用することが可能です。

指定された時間帯はLTE通信が使い放題になっているので気兼ねなく利用することができます。

テザリングやWiFi利用を行うことができ、WiFiやSMSといった利用できる機能が幅広くなっています。

尚、データ容量を繰り越すような機能やSIMカードを複数枚利用することはできないので注意が必要です。

セット購入することができる端末はスマホ以外にも充実していて、格安スマホとのセットはもちろんタブレットやルーターなどとのセット購入を行うことができます。

スマート通話定額プレミアムを利用すると10分以内国内通話がかけ放題になり、リーズナブルな月額で国内通話が回数無制限で利用することが可能です。

1分以内通話が1日50回まで行うことができるスマート通話定額60はお得で、非常にやすい月額で利用することができちょっとした連絡に便利です。

長く利用すると機種変更時に割引率がアップするというサービスを利用できる

長く利用すると機種変更時に割引率がアップするというサービスを利用することができ、機種変更時の総額から割引価格で利用することができます。

格安SIMの場合はスマホ1台だけですが端末とスマモバの2種類を持ち歩くことになりそのことを人によっては面倒くさいと感じるかもしれませんが、カバンに入る大きさなのでそれほど不自由さを感じないでしょう。

簡単設定することができ複数の端末を同時に利用することができるので便利です。

常時接続することができ快適なスピードで操作することができ、リーズナブルな価格で利用することができるので幅広い世代の人が利用しています。